スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
記事が面白かったときはポチッとお願いします!
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ    
   
   

いまベオグラードにいます

相変らずブログのアップがままならないのですが、クロアチアの一部をアップしました。
ちなみに、ミリエンコのゴリーツェは予定通り翌日発ちました。
最後はミリエンコが見送りに来てくれて、きちんとお礼を言ってお別れできたのでよかった、よかった。

現在の走行距離9,000km弱。
ウィーンのヴィルフリードのところを発ってからEV9を南下してスロヴェニア入り。
スロヴェニアを縦断してクロアチアに入ったその日にミリエンコと会い、以下の通り彼のゴリーツェに12連泊もさせてもらってました。
チェコ、オーストリアから南下してクロアチアに入ったときはだいぶ暖かく感じたのですが、ミリエンコのところでのんびりしている間に雪に降られてしまい、以後雪上キャンプが続いてます。
雪と寒さと日の短さと格闘している毎日です。
特に日の短さには閉口してます。15:00にはテン場を探さないといかん・・・

クロアチアを無事横断して、今セルビアのベオグラードにいます。
明日ベオグラードを発って再びクロアチアに入り、逆方向に横断してアドリア海に抜けるつもり。
相変らずジグザグなルート取りですな・・・
果たしてアドリア海に沿って聳えるディナル・アルプスをこの時季越えられるのかどうか・・・
ちなみに、以下に書いたとおりボスニアを抜けるのは却下しました。
気象条件ももちろんありますが、何よりミリエンコたちの忠告に従うことにしました。
正直なところ治安についてはさほど心配していないのですが、地雷というのはどうにもならん・・・

最悪雪で山越えできなければ列車を使う予定。
アドリア海に出てからは海沿いを南下し、ブルガリアからトルコに抜けるつもりでいますが、たぶんブルガリアも厳しいだろうな・・・

ひとまずアドリア海、そしてトルコを目指します。

関連記事
スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [0] | Category [■ 123_旅先からの近況報告] | 2011.12.29(Thu) PageTop
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
記事が面白かったときはポチッとお願いします!
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ    
   
   


 Web Page Translation
 You are here / ブログ内の現在地
なかっぴー通信NEO
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年12月
 About Me / プロフィール

nakappie

Author:nakappie
1970年生まれ。妻と二人信州伊那谷在住。
2009年10月~2013年5月の旅を記録するために”なかっぴー通信”をスタートさせました。
現在は伊那谷にて節約生活をしながら充電中。
2014年4月、ブログのタイトルを”なかっぴー通信NEO”に改めました。
信州伊那谷より~旅のこと、山のこと、自転車のこと、そして田舎暮らしのことなどなど・・・気ままに綴ってゆきます。
”おもしろきこともなき世をおもしろく”そんなふうに生きていけたらいいですね。

 名言集
すばらしい一日でありますように・・・
 ランキングに参加しています
押してもらえると嬉しき哉

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
 Latest Diary / 最新記事
 Category / カテゴリー
 Search Form / 検索フォーム
 にほんブログ村
 アクセスランキング
   
   
i2iポイントサイトへのご招待です♪
 Links / リンク
 Mail Form / メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Latest Comments / 最新コメント
 アクセスカウンター
 Monthly Archives / 月別アーカイブ
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。