ようやく本州

久々にアップします。
昨日、関門海峡を渡り、ようやく本州に入りました。
対馬以来、九州に三ヶ月近くいたことになりますか・・・

壱岐から唐津に渡り、あちこちうろちょろしながら鹿児島へ。
屋久島、種子島をフラフラして再び鹿児島。
佐多岬から北上して、初めて関門トンネル人道なるもの(車道の下の階を歩ける)で下関に上陸。

その間、ポツポツ山に登りました。
霧島(韓国岳)に登って、屋久島の主脈を縦走し(宮之浦岳、黒味岳)、屋久島ではその後モッチョム岳と愛子岳にも登り、自転車で島も一周しました。
それから、開聞岳、九重山。
なかなか行くことのできなかった九州の山を登れて満足です。

でも、この間一番感動したのは屋久島でも九州の山でもなくて、種子島宇宙センター。
すごく楽しいところで、ロケットが好きな人もそうじゃない人にもオススメ。
種子島自体、とてもきれいで大好きになりました(山はないですけど・・・)。
鹿児島にはもう一ヶ所、大隈半島の内之浦にもロケットの発射場があり、派手さはないですけど、こちらも楽しいところです。

素敵な出会いを繰り返しながら旅を続けております。
これから山陰を走り、岡山あたりで瀬戸内に出て、紀伊半島経由で長野に帰ろうと思ってます。

関連記事
スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [4] | Category [■ 123_旅先からの近況報告] | 2013.04.10(Wed) PageTop
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
記事が面白かったときはポチッとお願いします!
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ    
   
   


 Web Page Translation
 You are here / ブログ内の現在地
なかっぴー通信NEO
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2013年04月
 About Me / プロフィール

nakappie

Author:nakappie
1970年生まれ。妻と二人信州伊那谷在住。
2009年10月~2013年5月の旅を記録するために”なかっぴー通信”をスタートさせました。
現在は伊那谷にて節約生活をしながら充電中。
2014年4月、ブログのタイトルを”なかっぴー通信NEO”に改めました。
信州伊那谷より~旅のこと、山のこと、自転車のこと、そして田舎暮らしのことなどなど・・・気ままに綴ってゆきます。
”おもしろきこともなき世をおもしろく”そんなふうに生きていけたらいいですね。

 名言集
すばらしい一日でありますように・・・
 ランキングに参加しています
押してもらえると嬉しき哉

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
 Latest Diary / 最新記事
 Category / カテゴリー
 Search Form / 検索フォーム
 にほんブログ村
 アクセスランキング
   
   
i2iポイントサイトへのご招待です♪
 Links / リンク
 Mail Form / メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Latest Comments / 最新コメント
 アクセスカウンター
 Monthly Archives / 月別アーカイブ
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム