FC2ブログ

オルトリーブのフックを修復

P1240972_サイズ変更 P1250020_サイズ変更
キルギスで車に追突されて破損したバックローラーのフック

この状態でフルパッキングして問題なく使え、まさに何の問題もなく日本まで帰ってくることができたのだから、オルトリーブの耐久性には目を見張るものがある。
この一事により、自分の中でオルトリーブに対する信頼感が不動のものとなりましたね。

その後もこのまま問題なく使えていたのだけれど、精神衛生上あまりよろしくないので、このたびフックを新品に交換しました。
P1240980_サイズ変更
いつの間にかフックの規格が変更になってたんですね。
今のモデルはQL2.1という規格のフックみたいですが、自分のやつはQL1。
こうなると部品の供給がいつストップするかわからないので、今回フックを交換しておいてよかったと思う。

P1250021_サイズ変更
生まれ変わったバックローラー。
本当はレールも換えたいところだけれど、今回は見合わせた。

ちなみに、フックの補用品には8mmと11mm用のスペーサーも付属している。
フロントローラーの11mmのスペーサーが一つ紛失していたので、交換前のものをこれに回すことができた。
今回も一石二鳥でルンルン。

関連記事
スポンサーサイト

Theme [自転車] Genre [趣味・実用]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [■ 自転車いじり] | 2018.04.11(Wed) PageTop
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
記事が面白かったときはポチッとお願いします!
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ    
   
   

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Web Page Translation
 You are here / ブログ内の現在地
なかっぴー通信NEO
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2018年04月 11日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ■ 自転車いじり
  └ オルトリーブのフックを修復
 About Me / プロフィール

nakappie

Author:nakappie
1970年生まれ。妻と二人信州伊那谷在住。
2009年10月~2013年5月の旅を記録するために”なかっぴー通信”をスタートさせました。
現在は伊那谷にて節約生活をしながら充電中。
2014年4月、ブログのタイトルを”なかっぴー通信NEO”に改めました。
信州伊那谷より~旅のこと、山のこと、自転車のこと、そして田舎暮らしのことなどなど・・・気ままに綴ってゆきます。
”おもしろきこともなき世をおもしろく”そんなふうに生きていけたらいいですね。

 名言集
すばらしい一日でありますように・・・
 ランキングに参加しています
押してもらえると嬉しき哉

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
 Latest Diary / 最新記事
 Category / カテゴリー
 Search Form / 検索フォーム
 にほんブログ村
 アクセスランキング
   
   
i2iポイントサイトへのご招待です♪
 Links / リンク
 Mail Form / メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 Latest Comments / 最新コメント
 アクセスカウンター
 Monthly Archives / 月別アーカイブ
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム